でへへのおすず
楽しい写真撮れないかな

気が小さい
すずは、雷や花火が大嫌い

男の人の低い大きい声も嫌い

ブラスバンドの音も嫌い

蚊を叩く音も嫌い

嫌いなものがたーくさん

ちょっとした音ですぐにびびる、ほんとに気が小さいなぁ



なんと!
日曜日だというのに、今朝5時前に、息子から起こされた

なんと、すずが息子のベットの上でうん○を・・・・

こんなことははじめて

よく考えると夜中に「ふんふん」言ってた

原因はきっと庭に埋めた米ぬかを掘り起こして食べたせいだね

ごはんちゃんとやってるのに


日課
すずの朝は忙しい

お父さんがご飯を食べ終わると

ワンワンとうるさいぐらい吠え

お父さんの足をぐるぐると回りながら

トイレに連れていく

牛追いのの習性なのか?

お父さんがトイレの場所を覚えてないと思ってるのかよくわからないが・・・

トイレの戸が閉まるまで見届ける

戻ってきた時のすずの嬉しそうな顔

これが朝からの日課
ボール遊び
私の夕食がすむとすずのご飯タイム

満腹になったらボール遊び

「ねーねーっ」てかわいい短いお手手で誘うのだ





最近ラグビーボールがお気に入り

DPP_159.jpg




かーちゃん、ダイエット体操するよーん


ごねごね・・・・ひっくりかえってまーす

DPP_160.jpg




母はお片づけ忙しいんだけど・・・・

かわいい顔をみてると

ついついすずのペースにはまってしまうのでした




今日から
いやぁ~ サボり過ぎました



すずもあと約2カ月で8歳

まだまだ元気なおすずどんですが、ほんの少しずつ衰えが・・・

人間で47歳ぐらい?

母として記録に残しておこうと思います



衰えと書きましたが、瞬発力は、まだまだ若い子には負けません

走るのだけはとっても速い

ハードルなしのそんな競技があればいいのに

ささみ持ってれば一番間違いなし




おすずどん、アジリティーの練習さぼってるね

ごめんよ

目標がないとなかなか続かないね







